FAQ

スタッフに関して

担当スタッフを代えてもらうことはできますか?

可能な範囲で対応させて頂きますので、コーディネーターまでご相談ください。お客様より担当スタッフをご指名していただくことはできませんが、サービス内容に適したスタッフを配備いたします。

留守宅に知らない人に入られるのが心配・・・

厳正な審査、書類選考の上、人物重視で採用しております。身分証の提出を義務付け、身元のしっかりとしたスタッフがお伺いしますのでご安心下さい。

家事代行サービスに関して

ペットを飼っていますが、サービスを受けられますか?旅行中のペットのお世話は?

ペットのいるご家庭でもサービスをご利用いただけます。ご利用者様のご不在中のペットのお世話はペットの種類によっても異なりますのでお問合せください。

二時間の利用時間の中で買い物(ご用事代行)と調理(家事代行)の両方を組み合わせて使いたいのですが?

家事代行の場合は2時間から、ご用事代行は1時間からの利用ですが、組合せでご利用いただく場合は、家事1時間+買い物(ご用事代行)1時間の料金となります。
※買い物時間が1時間に満たない場合でも金額は変わりません。
例)買い物40分+家事80分など

サービス利用前に準備しておくことはありますか?

掃除道具・調理器具等は基本的にご利用者様のお宅にあるものを使わせていただきますので、洗剤・雑巾等の掃除用品、調理に必要な調味料・材料等をご準備ください。また、準備も含めてご依頼いただくことも可能ですので、打ち合わせの際にお申し付けください。

電子レンジ・オーブン・換気扇・エアコンの掃除も頼めますか?

部品を外しての作業や、専門的な機材・薬品を使ってのサービスは提供できませんが、お客様のお宅にある洗剤を使って、庫内の清掃や換気扇を洗浄することは可能です。

片付けられない性分で、ゴミ屋敷になりそうです。お手伝いしてもらえますか?

まずはお問合せください。日々の暮らしを快適に送れるようサポートすることが私たちの仕事と考えておりますので、ご希望に添えますよう努力させていただきます。
※稀にお引き受けしかねる場合もございます。
※遺品整理は行いません。

付き添いサービスに関して

自分で運転できるのですが、スタッフに同乗してもらい郊外にでかけることはできますか?

申し訳ありませんが、スタッフがお客様の運転する車両に同乗することはできかねます。交通公共機関、タクシーをご利用頂くか、スタッフ車両をご利用下さい。

美容院まで送迎をお願いして、施術が終わった頃にお迎えに来てもらえますか?

申し訳ありません。お客様から運賃として料金を頂くことになりますのでいたしかねます。施術が終わるまで待たせて頂くか、待っている間に「ご用事」を承ることもできますので、事前にお申し付けください。

サービス全般に関して

どのような作業が可能ですか?

原則として「一般家庭の主婦」が家庭で行う家事作業は全て行うことが可能です。但し、専門的な内容、危険を伴う作業に関してはお断りしております。
※重量物の運搬、高所での作業、高級衣料の洗濯、貴金属の手入れ、専門的な機械を使った作業、電化製品・家具の組立・設置、身体介護など

不在時のサービス提供は受けられますか?

可能です。信頼頂いた上で、ご利用者様宅の鍵をお預かりする必要があります。鍵の取り扱いは当社規定により厳重に管理させていただきますのでご安心ください。また、スタッフはサポート連絡票により作業内容等の報告をいたしますし、ご利用者様からも細かい作業指示をご明示いただけますので、スムーズにご利用いただくことが可能です。

家族が不在時の高齢者の見守りは可能ですか?

ご家族様が不在時のご高齢者様の見守りや家事代行は可能です。(ご利用者様のお身体に直接触る身体介護に関しては、お断りさせていただきます。)必要であれば、外出されたご家族様と連絡を差し上げたり、緊急事態の場合は医療機関への連絡をすることも可能です。

サービスを利用していることをご近所に知られたくないのですが。

当社は社名入りの車での訪問はしておりません。またスタッフユニフォーム(エプロン)もお客様の玄関に入ってから着用いたしますのでご近所に気付かれる心配はありません。

サービスを利用してみたいのですが、どのプランが自分に最適かわかりません。

まずはお問合せください。お客様一人一人に合わせて適切なサービスプランを当社コーディネーターがご提案します。

お仕事中に破損等のトラブルが起きた際の補償に関して教えてください。

当社では東京海上日動火災保険の損害賠償保険に加入しております。入会時にコーディネーターからご説明いたしますが、「補償の範囲内での保障」に同意していただいてからのサービス開始となります。

家事代行サービスと家政婦さんは何が違うの?

家事代行サービスと家政婦は、雇用形態に違いがあります。家事代行サービス会社とスタッフが雇用契約したスタッフが、お客様のご家庭にお伺いします。家政婦は家政婦紹介所などで紹介してもらった家政婦さんとお客様の直接的な雇用契約を結びます。家政婦さんと1対1での契約となるので、万が一のトラブルや直接いいにくいご要望や改善点などがある場合は、家事代行会社を通した方がより安心かつお客様の負担になりにくいです。

必要な時に、スポット的な使い方をしたいんだけど

可能です。お客様の必要に応じてご連絡頂ければ対応いたします。その場合、いつも決まったスタッフが対応できるとは限りません。サービスの性質上、作業の効率を考えると定期的にご利用いただくことをおすすめいたします。

緊急事態発生!すぐに来てもらうことはできるの?

急なご依頼は、基本的に対応致しますが、ご予約状況によっては当日お受けできない場合もございますので、3日前までのご予約をお願いしております。

ご利用料金に関して

利用料金の支払いはどうしたらいいの?

基本的には当日、担当のスタッフに直接お支払ください。定期サービスご利用の場合は、銀行振り込み(20日締め、月末払い)も可能です。
※キャンペーン商品・お試しプランの場合は当日現金払いでお願いします。

見積り・キャンセルに料金はかかりますか?

見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。キャンセル料はサービス前日の17:00までにお申し出頂ければ無料です。それ以降はサービス利用予定料金の50%をお支払いただきます。

家事代行・ご用事代行でトータル二時間利用したいのですが、その場合の交通費はどうなりますか?

交通費はサービス利用一回毎に発生します。組合せのサービスでも一回と換算しますので¥600(当社より往復3km~10km未満の場合)となります。また当社より往復3km以内の場合は交通費は頂戴いたしません。